2011年2月24日木曜日

お風呂で寝るのは気持ちいいんですけどね、溺れないようにお願いしますよ。

口元に違和感...あれ?なんだこの感触は。
と、思ったような思わないような瞬間、鼻にお湯が入って、がぶっと目が覚める。

はじめ、どこにいるのか認識できなかったけど、ああ、お風呂に入ってたんだ。
寝てしまっていましたよ、ほほほ。溺れたら洒落にならん。
体中がコキコキいっていて、睡眠充電したがっている。
娘もテスト終盤、お疲れのようで、家中、喧嘩する元気もない感じ。


■■■
2月までの仕事の締め切りが5つあって、先日3つ提出したのに、
ひとつ、”修正依頼”とともに返ってきちゃって、さらに昨日資料作りがひとつ増えた。

さて。今ある締め切りはいくつでしょう...4つですね。今日入れて残り3日。
むー、なんで2月は28日までしかないんだよ!?と、私は問いたい。
とにかく。
今日は誰とも目を合わせないようにして、
頭を閉め切って目の前の文章に入り込んで3つを80%完了。あとは見直し。
明日、残るひとつを80%まで仕上げて、28日に見直し...か。なんとかなる、きっと。
(しかし、レッスンは休まないといけないかもなー。)
昼休みも書き物をするけど夜7時には席を立つ。私の集中力が続かないのです。

マウスのクリックとキーボードのたたき過ぎで肩と右手がぱんぱんです。
「Word、Excelはマウスよりショートカットキーのほうが断然疲れないよ。」
と、Gさんに言われているのですが、これはどのキーだっけ?なんて考えてる余裕は無いんですな。


夜ごはんは、困ったときのラタトゥイユもどきに安売りしていたフェデリーニを買ってきてゆでる。

■■■
そういえば、先日買った、コーヒープレスの話の続き。
はじめてフレンチプレスという入れ方で飲んでみたら、ちょっと薄い...
そんな気がしたのは、きちんと分量を量らなかったからのようで、
きちんとお湯180ccあたりに10gの荒挽きコーヒーで作って何度か飲んでみた。
美味しい!
コーヒーのコクと甘さが感じられます。
紙フィルターでいれるコーヒーもさっぱりしていて美味しいけれど、苦味が強い感じ。
休日の朝、時間がある時にゆっくり飲みたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿