2011年2月17日木曜日

バレンタインデーの記憶、来年に持ち越し。

いろんな仕事が平行に走っている(走らせなければならない)という私の仕事の性質上、
ひとつの仕事で出張ばっかしてたら、他の仕事が滞るわけですよ、当たり前ですな。
5つばかり締め切りの仕事が...

明日も出張なので、今日は朝から集中して3つほど仕事を終わらせました。むん!
帰りには放電しきって、もう使い物にならない私に話しかけたRさんが、ひとこと。
「だめだ、こりゃ。」

ぼーっとして、おしゃべりに集中できなくなってます。
最後に「aniaさんって、面白いですねー。」と感想をいただきました。

■■■
Rさんは、バレンタインデーには職場のみんなに六花亭のいたチョコを配るという
とても気の利いたお嬢さんです。
ania家にも、なんと一枚/人いただきましたよ、ありがとう!

そういえば今年のバレンタインは3連休のすぐあとだったんですね。
まだまだ先ーと思ってたら、連休に突入して直後、イキナリ来た感じ。
あれ?準備してないぞってことで(ぼーっと忘れてた)、
娘にお金を渡し、「キミの好きなものを買ってきな」と、Gさん向けチョコを買いに行かせました。
買ってきたそのチョコは、娘が前から目をつけていたトリュフチョコの詰め合わせで、
Gさんにチョコの箱が渡ること無く、
小さな一個が3不等分されたチョコ断片群がお皿の上に乗っていました。
娘、
「ささ、食べよう!」。


Gさん、それが若干さびしかったらしい。(←風のうわさ)
来年は盛大に準備するよ!


家族っていうのは、時間を一緒にすごす、
つまりは年中のイベントを、面倒だけれど、その面倒さと一緒に経験することで
家族(記憶)として刻まれていくのだとかそんなことを何かで読んだことがあります。

ってゆーことで、大きいのから小さいのまで重いのから軽いのまで、
なるべく季節のイベントは実行してゆきましょうかね。

2 件のコメント:

  1. つまりは年中のイベントを・・・>>

    はぁそーなんですね~ 
    今年も!家族総出で友チョコを準備!(強調) 
    した記憶は紛れもなく我が家の歴史に残りましたよ 
    そして私が焼いたガトーショコラに一番に
    がっついていたのが娘だったし・・・  
    Gさんの さびしい思い出も思い出で~
    これまた ヨシですよ(^。^)

     

    返信削除
  2. noi さま。

    >Gさんの さびしい思い出も思い出で~
    >これまた ヨシですよ(^。^)

    ですよね~。
    育てる記憶、育つ家族ってやつです。(ほんとか?)

    「ボク、パッケージもみてないんですけど」、
    ってGさん言ってますから、十分記憶に残ったに違いない。

    返信削除