2011年8月24日水曜日

見ていると食欲をなくすような色合いだね

月曜から今日まで、いつもはリビングにいない時間にテレビにかぶりつき。
(よって夜のコントラバス練習がろくにできない。)
BSで3日間放送された「SHERLOCK」を見てたからです。
一度見始めちゃうと終わりまでじっと見てしまう。
「いかんいかん、私は今、消費しかしてないぞ。でも体が動かない。」

2010年、イギリスBBCで放送された「SHERLOCK」は、自称「コンサルタント探偵」のシャーロック・ホームズと、元軍医ジョン・ワトソン。シャーロックの頭脳とジョンの現実主義が融合し、複雑な迷路のような謎をひもといていく。コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。(NHK HPより)...なんだそうだ。
テンポもよいし、シャーロックとジョンの掛け合いもいい。それに「見ていると食欲をなくすような色合いだね(娘談)」のようなハリウッド的じゃない映像もいい。

今日の第3話で完結というので、もう今日はいいや練習、的な姿勢で見てたのに、
えー、これで終わり?
な終わり方でした。次回シリーズまでこれで持たせる気かよ~。

■■■
娘がまた髪を切った。
なんとかという美容院(←娘曰く、有名な美容院なんだよ。知らないの?って言われた)
での講習会のカットモデルをしたから、ただ切りなんだそうだ。
(っていうか特典つきらしい。)
ツーブロックの刈り上げ部と反刈り上げ部がつながった、いわゆるベリーショート。
ほとんど少年ですなあ。
これは、母、真似できません。

■■■
代替品の西瓜が届いた!
たらふく食べたら、おなかがぱつんぱつんになって、
...若干痛い。
おばかにつける薬はありませぬ。>自分

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2011年8月26日 23:40

    「SHERLOCK」
    amazonでの評価がすごく高かったので気になってました。
    やっぱり面白そうなので、さっきDVDをポチってしまいました。
    円高なんで、series 1(3話)で800円台。楽しみです♪

    返信削除
  2. スケルツオさま

    英語ジョークもちりばめられてるみたいで、
    見ている途中、「えこれって英語だったらなんていうんだろう。」って、思って
    英語音声にしてみるものの、タイミングおそいし英語わかんないし...。
    英語音声、日本語字幕で見たいと思ってみてました。

    返信削除