2010年10月28日木曜日

机上の熱い戦いのその下で

私が会社で右往左往する場は機械系の匂いが濃ゆい。
Tシャツがちろっと見える作業服に安全靴、そして夏場は若干汗臭い。
会議では10:1くらいの割合で男性(おじ様方)が圧倒的に多い。
たいてい女性はひとりとか。

机をロの字とかコの字とかにしての会議では、そして足もとが見える会議では、

会議が盛り上がるころ、いつのまにか、みんな靴を脱いでる。
時々、あぐらの人とか、靴下脱いでる人とか!

私のボスなんか、いつのまにか椅子二つに寝そべってましたわ。

机上では、皆さん熱いバトル。
その対比を見渡すと、なんだか口元がこそばゆく、ゆがみます。

■■■
娘は最近、文化祭の準備で忙しいもよう。
でも、先日約束した毎日問題集を解く、というのも、
毎日ではないけれどできる日は続けているようです。
そうそう、その姿勢が大事よね。

やっと今週の出張も終わり、肩がばりっとこっています。
今日も、帰ったら夜ごはんができてた。

トマトパスタとジャガイモとブロッコリーのバター炒め。
おいしゅうございました。
娘よ、ありがとうございまーす。

しばらくこんな生活です。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    あ~娘さんっていいですねえ。
    気が利かなくって、忘れ物だらけの息子を持つ身としては
    羨ましい限りです。
    会議の様子も・・・懐かしい感じです^^

    返信削除
  2. rico さま。

    最近は、ご飯作ってくれます。
    ほんとありがたいです。うれしいです。

    当たり前のように感じている、会社の環境ですけど、
    これってどうなの?と思えることがイロイロありますね。

    返信削除