2010年8月22日日曜日

「どんな絶望にも、必ず隙はある」に目がとまる。電車にて。

今日も暑い。

「食べる量を減らしているのに、まるで体重が減らないの」
「私もそうなの!」
同じ年の同僚との会話。


やはり代謝量が...
そうねえ、やはり運動しないとダメなのかも。

ちなみに検討事項であった結婚式用の服に関しては、
今回の新調は見送り、手持ちの服で出席することにした。
細身のロングドレスなので痩せなければ着られない、
もしくは着られてもお腹ぷっくんとなってしまう。
これって、背水の陣ってやつ?

若い頃、夏は大量の西瓜を食べたその結果、無理せず痩せたものだけど、
今回はまったく功を奏せず。
Gさんに外食行きすぎ、と言われているので
ああ、確かに美味しいもの食べ過ぎのなのかも、とちょっと後ろめたい。
(平日なのでGさんまぜてもらえず、ちょっと寂しくもあるらしい)

そういうわけで、腹筋はじめました。
無理せずできる時に少しだけ。

■■■
娘は、外の模擬試験を受けに。
試験があることさえ忘れていたくらいなので、
当日「範囲はどこ?」状態だったのだが。
「国語は学校のテストのほうが難しい、
数学はふつう..ってできたわけじゃないからね、
英語は何これ、範囲までまだ習ってないし!」

だそうだ。

ま、たまには衝撃波をうけたまえ
...って、出来なさを全く気にしてないようだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿