2020年8月1日土曜日

new normal

ぱっとしないねー、がなんとなく口癖になっていて
毎日家にいて動かないから体力も落ちていて気分も溌剌さがない(自分比)し、
毎日じーさんと顔を合わせているから話題も同じで、
NetflixやAmazon Primeのドラマもめぼしいのを見てしまった。

でもやっと鬱々な梅雨も明けて空が夏っぽい!
クーラーつけないで窓を開けていると鳥の声も聞こえてくるし
(うちの近所にはガビチョウがいて、見目はあまりよくないけど南国風の鳴き声を聞かせてくれる。
 ヒヨドリはブルーベリーついばみに、スズメも子育て中?っていう何羽かが「来る。)
レモンやオリーブも育ってきていい感じ。
ついでに雑草も茂ってきたけど、それば見ない。

夏は暑いけど、好きな季節です。

娘は住んでいた寮の部屋を閉めに先日イギリスに渡った。
(飛行機には10人くらいしか乗っていなかったんちゃうか)
大学院はロンドンは落ち、ニューヨークに決まり。
心配事項多いけどまあ仕方なし。なんとかやっていってくれ。
今回は奨学金付きなので、母の生活も少し楽になるかも。
大学院の授業はしばらくオンラインの授業らしく、
帰ってきたら、また3人でどうやって作業空間・時間を分けるのか、とか
向こうの生活の準備とかビザとか娘が帰ってきたらまたいろいろあるなあ。
今のうちに体力温存しておこう。

てか、いつまでこういう生活なんだろう...
そんなことを思いつつ昼間からワインを飲む。
ロゼ色のきれいなのにうっとり。




2 件のコメント:

  1. スケルツオ2020年8月1日 22:30

    娘さん、大学院合格おめでとうございます!!
    オンライン授業の間にコロナが収まってくると良いですね。
    収まってもらわないとマジで困りますよね~

    私も田舎住みの子供たちもテレワークとは無縁な生活を送っています。
    時代に乗り遅れている感の我が家です。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさん
      院の試験が大変なのか、親はさっぱりわかりませんでしたが、
      鶴の恩返しみたいに、自分の体力を削ってモノつくってるみたいに見えました。ガテン系!
      想定の範囲外のところに住むことになりそうですが、あとはがんばって生き抜いてほしいものです。
      (が、日本がいちばん安全だよね)

      私も会社行きます、ハンコもらいに(旧体制の会社なんで。笑)。

      削除