2020年7月5日日曜日

いちばんつまらない月、が終わっての 7月! いちばん海がいい(ヘイ!ヘイ!)

イギリスの海の込み具合がニュースになってました。
が、でもかの国では日々感染者の数は減ってきてる。 (日本よりはdaily new casesは多いけど)


3か月ぶりくらいでコントラバスレッスン。
ずっとバッハを弾いていたので、もう発表会はバッハで。
弓の毛替えをずっとしていない。やらなくては。

家の周りのスズメやカラスやヒヨドリ、ガビチョウの勢力図が変化している。
最近はスズメがよく来る。

娘はやっと学校の授業(オンラインだけど)も終わり、さらにのんびりしている。
よくそんなに寝られるな。寝るにも体力いるのに。
大学院はまだどこに行くかは決まってない。
が、もうあとしばらくは家にいる感じだ。

先日、3か月ぶりで出社。
もう時間の感覚がテレワークなので、会社には30分も早くついてしまった。

テレワーク始まって3か月。
出勤ストレスがないことは快適。  
会社行かなくてもできちゃうことが大半だけど、
直接相手に言ったほうが早いことや、言いやすいことも多い。
だから、面倒なことだけ後回しになっています。

まだまだテレワークは続きそう...。

0 件のコメント:

コメントを投稿