2020年6月14日日曜日

梅雨

テレワークになって通勤時間と顔を作る時間が削減されて。
その時間が何に充当されたかというと、睡眠時間、
そしてAmazonプライムビデオもしくはNetfrixに吸い取られている。
見ているものは主にBBCのクライムもので、朝晩1時間程度。

もう少し生産的な動きをすべきではないかと、不安になる。
かといって、通勤時間が生産的かというと決してそうではないんだけど
ぼーっとしているのにも勇気がいるのは、人生の折り返し地点をとうに過ぎたからなのかもしれないな。

娘は、帰国してベッドでごろごろしている合間に
大学院の試験とか試験準備とか、 オンラインのクラスとか受けている。
友達はアメリカの大学院の合格をもらったけれど、入学を一年遅らせたそうだ。
「あなたはどうする?」
「うーん、交渉中。」


しかし、どこへ行くかもまだはっきり決まっていない。
どこへ行くかではなく、何を学ぶかが重要だよね、と言いつつも
まだまだ将来について考え中の様子。


「わしら、就職する時って、あんまり考えずになんとなく会社入ったよね」
と、じーさんと言い合う。時はバブル末期。



コントラバスはピアソラに食指が伸びず、バッハを練習中。


0 件のコメント:

コメントを投稿