2020年6月6日土曜日

スタートアップ

世の中がおそるおそる動き出そうとしている2020年の6月。

年が明けてからのあれよあれよの状況の変化で、 もう3か月弱会社に行ってない。
毎日テレワーク。
お家で3角形の家族模様を作っている。ああ、もう2か月過ぎた。

去年、会社で進めてきたプロジェクトは「頑張ろう!」と思ってきた矢先の延期。まじか。
キャッシュアウト削減は、世の経営者がの多くが取っているそう(私調べ)。

リーマンショックの時と同じ販売減速が起きてるけど
回復曲線はたぶん違うんだろうという話(それはこれから先の確認事項)。


海外向けの仕事も多くなっていたので(これ、胃が痛い)、英会話にも通い始めていた。
緊急事態宣言時の英会話学校クローズ、そして6月に入っての再開。
イギリス人の講師はテンションもほどよく、短期レッスンのつもりだったけれど長期にしようかと思ってます。アベノ10万円入るし。
娘が帰ってきて、作業してたら家散らかるよね、で、習った単語が mess。
家帰って娘に言ったら、「ああ、めっちゃ使うよ、mess!」だそうだが、
それ、あんたの作業スペースの状態のことだから!

英会話の講師に教えてもらったイギリスドラマLutherもRipper streetも面白かったと伝えて、
でもどっちかと言ったら Ripper streetだね、という話をした。
寓話のようなファンタジーのような、そしてビクトリアン時代の風俗や科学がとても興味深い。
 Sherlockは?と聞かれて、いや、それは私のベストです、と答えた。


休日の昼間のワインが、ことのほか良かったので、
今日は、お持ち帰りの豪華なソーセージとワインを買って帰る。

眠くならないし、夕方から夜の時間を有効に使えるような気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿