2017年11月6日月曜日

映画連休

■■■
この連休で、映画を何本か見た。
「ブレードランナー2049」。
前作とをつなぐ3本の短編も、じーさんが準備として見せてくれた。
imaxは3Dばかりなので普通の2Dで見た。
映像がきれい。3Dじゃないimaxでみたいわー。
個人的に、ストーリーは前作派である。
「今回のはソリットな感じで、 もう少し湿っていたほうが、ぐっとくるよね。」
(←もはや脳内イメージを具体的に言い表す言葉を、頭の引き出しから瞬時に選び取れない。)

しかし映画館、暑かった。気温が上がったからだと思うけどあの温度で3時間はツライ。
せっかくのお出かけなのでキモノ着ていったし。(洋服のじーさんも暑かったらしい)
個人評価がマイナス気味なのはそれもある。

+++
彼女がその名を知らない鳥たち」
蒼井優ちゃん、阿部サダヲ、見たいでしょ、とひとりで見に行く。
女性客多し。
ストーリー的にはブレードランナーより入っていけたけど
ラスト、まわりの観客のすすり泣きに驚く。えー!なんでこれで泣けるの?

泣きポイントが変わってしまったのか?
トシのせい?
(最近amazonプライムビデオでみた「コウノドリ」ではずっと泣いてたし、涙は出る!)
あ!恋愛モノから命とか子供モノに泣きポイントが移動したのか...。

amazonプライムビデオのせいで、
映画や昔のドラマを見るようになってますます時間を消費している。
じーさんもガンダム見直している。

■■■
コントラバスの発表会で弾く「愛の悲しみ」。
高音ばかりで休符がない。よって腰が痛くて長くは練習ができない。
発表会までもうすぐ。
白い音符の曲なので音楽するスキルないのが余計に目立つ。

2 件のコメント:

  1. 愛の悲しみ、楽譜白い系のむずかしさー(o_o)
    アレ、かっこつかないんだ…
    がんばってーー

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま
      この曲、さまにならない、そして腰痛。
      もう少し歌って、音楽的に弾いてくださいと言われます。
      本人的には十分歌ってるつもりなんですケド。

      削除