2017年7月30日日曜日

夏休み前

■■■
3人別々の生活になって、家で会話がないと、
会社行っての一言目がスムーズにでません。
わたしの会話回路が錆びれてきてる感じ。

+++
家の1階ベランダで雀が和んでる。
それを見てまた人も和んだりしてます。


毎日長時間通勤も頑張れるのは、こんな休日があるからかも。
この家を離れた生活は考えられないのも、また確か。

+++
娘が海外へ行ってる。親としては心配満載です。
大学卒業後のための下見、と本人は言うが。
「アナタは何やりたいの?」の答えを持っていない段階で
とりあえずの留学は本当に良いのか。
親の脛には限りがありますし 。


でも語学ダメダメな親からすると、
高校までの英語の授業で「基本英語通じるでしょ。」と言えるアナタが、
それだけでたいしたもんだと思います、ほんと。

無事帰ることを祈るよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿