2017年3月12日日曜日

桜鼠色

桜の季節先取り、で桜色の帯締めを買った。
桜鼠色という色の名前を知る。きれい。

+++
春から娘は家を出ることになり、先日賃貸契約をしに都心まで。
せっかく出るなら、ついでに!とアフタヌーンティーを。


はじめの3段お皿以外にも、「いかがですか?」とサーブしてくれるので
(しかも1ループ後、振出しに戻って「いかがですか」!)
お腹いっぱいです。帯、苦しい。

雨降ってなければお出かけは着物(綿着物が多い)となり、
何着て出よう、がなくなりなんだか楽になりました。
定型って楽。
決まったお店、決まった食べ物、ルーチンで変化を求めないのは年を取ってきたからか。

とはいえ、来年からはじーさんが転勤となり
3人それぞれ一人暮らし(←えー!)。

まーしかし前よりは前向きな気持ちですね。



2 件のコメント:

  1. 春ですね・・・。
    着物で普通にお出かけなんて、素晴らしい!
    着物は色とか柄とか季節があって楽しいですよね~
    そうそう、先日あのおいしいイタリアン堪能してきました。相変わらずワインのチョイスがいい感じ。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま!
      ご無沙汰です。
      偶然か、先日予約の電話入れたらricoさんのこと言ってましたよ。
      シェフ変わって上品な味になってしまいましたが(笑)
      ワインについては「おいしいやつください」って願いすると
      たいていおいしいやつ出てきますね。

      白いののおいしい美味しい季節になりましたね。
      前に教えてもらった作り手さんのワイン、ずっと飲んでますよ~。

      削除