2015年11月15日日曜日

今頃ですか。

■■■
「やりたい放題、自由奔放なところ、似てるよ。」
ってGさんに言われたとき、あ、そうかー、と、すとんと腑に落ちた。
誰と誰がかって、私と娘のことだ。
ついでにチャイちゃんもそうなんだけど、飼い主に似たのか。

自分のことは確かに”マイペース”だと思ってたんだけど
そうなのか、やりたい放題自由奔放なんだ、あーそーなんだ。なるほど。
「えー、ママ今頃気づいたの? ママがそうだから私もやりたいことやろうって思ってたんだよ。」

あ、そうなの。

■■■
新幹線でKindleは手放せない。
老眼が進んで、文庫本では読みにくいのだ。
 その点、Kindleだと文字を大きくできるし、明るくもできる。
でもまだまだ読みたいと思った本がKindle化されてないし
そしてグラフがある本はまだ紙の本がいいんだよなー。


幾千の夜、昨日の月 (角川文庫)         夜の話。
今日も一日きみを見てた (角川書店単行本)  猫飼いたくなった。鳥と一緒はダメだよなあ。
空中庭園 (文春文庫)                今更だけど読んだ。角田さんの本をまとめて。
刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話 花輪さんの「刑務所の中」みたい。
世界で最もイノベーティブな組織の作り方 (光文社新書) 山口周 はほかに続けて3冊。

0 件のコメント:

コメントを投稿