2015年9月5日土曜日

スイカ、食べ収めました。

■■■
娘が神輿をかつぐというので見に行ってきた。
青空に巨大なリアル神輿はなかなかシュールでいい。
本格神輿、そのつくりの精緻さは近くでみても、こりゃすごい。



かつぎ終わって「もう...やりきったな。」ってつぶやいてる若者たちのとなりで、
どこかに置いてきた時間の中にはもういない私とじーさんは、ただただ遠い目で彼らを見るのでした。
いいなあ。楽しそう。


ずっと見てたら、炎天下の中何時間かたっちゃってお腹もすいてふらふらで
帰りの電車では、爆睡してしまった。

■■■
もうすぐて発表会ですが、
先生に「やっぱり2曲に集中しましょう」と言われ
「結構練習したんですよ、オブリビオン」と食い下がったものの
「今回は人数多いし、いい曲なのでもっとちゃんとやって次回にしましょう。」というところに帰結。

でも2曲だけずっとやってると、飽きちゃうので(できない部分はまだたくさんあるんだけど)
ブエノスアイレスの四季、はじめました。

2 件のコメント:

  1. また変な神輿からとてつもないエネルギーが醸されてますね~

    行きたかったけど体力的な限界が。
    来年はちゃんと前々から考えて空けておこう…
    記憶力がいろいろとアレなのでつい思いつきで予定詰めちゃって自分の首を絞めるという、
    体力もなくなっているのにつじつまが合ってない。

    ブエノスアイレス、楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      そうですねー、エネルギー感じました。まぶしいくらいです。
      でもそれにも負けないくらい、アンダンテさんの行動力もまぶしいです。

      削除