2015年8月12日水曜日

夏休み

に入りました。
大きなイベントを入れる、でもなくなりました。

でもお盆付近の都心はねらい目、ということで、コンラッド東京に一泊。
当日は娘は昼間バイト、Gさんは仕事なので、
母だけ昼間から浜離宮を見ながらお風呂ですわ。
下界を見下ろしながらのひとときは、まさに現実からの逃避。 
窓から。ずっとぼーっとできる。

夜は新橋にてタイ料理。辛くてうまい。
3人だと一人エキストラベットになるので、ちょっと残念よねー。
「でも君たち誰も自分のこととして考えてないでしょ。」
と言いながら、みずからエキストラベットに寝るGさん。男気。

+++
次の日、東京丸の内のキッテ内にある常設博物館インターメディアテックを見る。
雑然とした展示がいい感じ。
それよりも、いつの間にか丸の内の雰囲気が変わっちゃってたことに驚きです。
ビル街だったのに、おしゃれな街になってる。

+++
娘はそのまま友達と京都へ。
友達のお兄さんがいる吉田寮カオス空間と変な人たちを見に(?)行くんだそう。

+++
弓の毛換えをしました。
弦を1年以上張り替えてない。G線だけにしようかと迷ったけど、セットをネットで注文。
オリーブオイルがなくなったので、ネットで注文。
実家に帰る切符の手配。
...フトコロがさびしくなりました。

2 件のコメント:

  1. 夏ってフトコロが寂しくなります。
    子どもたちは浮かれているけど、親にとって別に得はないし、
    もぅ~むちゃ暑いだけで(-_-;;

    けど、「昼間から浜離宮見ながらお風呂」はいいですねぇ(^-^)
    この特別感。
    私も今日は休みを取って、平日のホールは安く使える♪
    とピアノ弾いてごはん食べてきました。

    平日に休みを取ると土日より有難味が増すというか、リッチな気分です。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      このホテルの価値は昼風呂にあり!な感じでした。
      贅沢のツケは、その後の食生活に返ってきますけど。

      実は会社、11連休。
      しかし、まさかの(軽い)ギックリ腰...うう。

      削除