2015年7月26日日曜日

酷暑

暑い。
そして週末は誰もいない。
Gさんは実家、娘は土日で帰ってきてはいるけど、
学校行ったり先輩の手伝いにいったりと多忙なもよう。
ゆるい大学と聞いていたのに、課題や授業はまだあるそうです。
夏休みは学祭の準備だとか。

+++
夜一人でいるのもなんだし(?)、一人でご飯withワインに出かけました。
20代後半から通っているお店なのですが、地元民に愛されるお店なので
満席のことも多いのです。
1テーブルだけ空いてる!やたっ!
鰤の香草焼きに合わせるのは白ワインか赤ワインか...、
そしてどんなワインを合わせるのがよいのか、
...てなことにソムリエのご主人が悩んで.
結局ちょっとずつのワインで試し合わせとなりました。
デザートまで食べて満足です。

お店の奥さまに「顔が前より生き生きしてる」と言われました。
通勤苦はあるものの仕事は前よりやりがいあり、です。
通勤苦はあるはずなのに、さらに太りました。むう。

ピアソラのOblivion練習しているのが楽しくてやばい。


2 件のコメント:

  1. スケルツオ2015年7月26日 18:34

    >一人でご飯withワイン

    お~なかなか粋ですね。
    私はすっかり一人に慣れちゃって、家で自由奔放にやってます。

    っと思ってたら、今週末は男の子2人とも戻ってきています。
    ご飯をちゃんと作るってのを忘れていて、段取り悪いです。
    兄の方は地方研修が終わって、来週末には配属先へお引越し。
    てっきりこっちの研究所のつもりだったのに、一番遠い工場勤務に決まってふてくされてます。
    やっぱり技術系の中でTOEICが最低だったからなのかな。。

    返信削除
  2. スケルツオさま

    私もご飯作ってないです~
    煮炊きはガスなんですけど、先月はガス代800円代という...

    息子くん、遠方配属で寂しいですね

    返信削除