2015年3月23日月曜日

春の嵐

■■■
13日から19日まで怒涛の一週間。
いったいどっちの大学行くのよ、から始まり
大学の入学金の振込み、
入学手続きの残り、
高校卒業式と謝恩会(予想通り、あっさり)
もう一方の大学へ返金願いの手続き、

いきなり春から一人暮らしをすることになった娘の家さがし(←ここまで会社休む)、
賃貸手続き、
生活必要品の買い物の洗い出し、
書類の記入、
会社の送別会、
異動の準備、
新しい職場の飲み会参加、
などを連日していたら、もうへろへろですって。

だから20日から2泊で娘と二人、実家に帰ってきました。(のんびり~)
そして建てかえ前の工芸品や建築内装を見ようと次の一日、オークラに一泊。
この一泊は目にも体にも胃袋にもかなりよかった。
休み中、娘ともいろいろ話ができたし。




しかし、最後の半日、
入学式用の服を、ゆきひら鍋を、口紅を、電球を買いにいろいろ梯子(すべて娘用)でぐったり。

「やっぱり家がいいわあ。」
となったのでした。

あ、印鑑証明いる、のがさっき判明。
(うう、明日、取りに行かなきゃ。)

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2015年3月23日 23:47

    ほんと短い間にあれやこれや、お疲れ様です。
    でもそんな中、娘さんとは蜜月な様子で羨ましいな~~

    うちなんかは余裕があったはずなのに、いざ買い物はギリギリになってしまって。
    大学生協もニトリも近くのホームセンターも品薄だったりで慌てました。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      いやーうちも
      生活必要品の買い物の”洗い出し”
      をしたのであって、まだ買ってないんですよ。
      生活しながら揃えて言ったら?って感じです。

      削除