2015年3月8日日曜日

レッスンメモ 77 78

■■■
いろいろ重なっておりますが、レッスンは月2回のペースです。
前回はメモ書くの忘れたので、まとめて。

・シマンドル1巻:
 フィガロの結婚から抜粋。出だし、早いけどコントラバスもあるそうな。
  指をなるべく持ち上げないで弾く。じゃないと早く弾けない。
  (もちろん私は1/2テンポくらいでした弾けない)               
・エチユード86- 1 :新しく渡された音階練習。ダウンとアップの音色が違うから気を付けるように。
・クーセヴィツキー 「悲歌」 :だいたいできたので、これでストック。
・バッハ ブーレ:新しく練習することに、あっさりと弓をたくさん使って薄い音で弾く。

次からフォーレのエレジーもやることに。
 3月からは練習時間があんまり取れないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿