2015年2月25日水曜日

春に向けて

■■■
風の匂いやら土の温度が春っぽくなってきてます。
4月に向けて思うところ満載の我が家です。やることも満載だけど。

私は来年から転勤です。引越しをしないで通いたい、泊りを混ぜ込めば何とかなるんちゃうか。
Gさんは、引越し転勤を免れたかわりに関連会社に出向。
娘は1個合格をもらいました(やった)!
もう一個受けますけど、そっちが合格でも今合格をもらっている私大に通うのだそうだ(今のところ)。
やりたいことができる学科があるからなんだって。

というわけで、4月から家の管理はGさんメインでひとつよろしくってことになります。

6 件のコメント:

  1. スケルツオ2015年2月25日 22:41

    娘さん、良かったですね~~
    やりたいことがはっきりしていて、ちゃんとそこで合格を取ってくるんだからほんと立派だわ!

    aniaさんの方は、やっぱり転勤ですか。
    拠点としてあっちにも住まいがあった方が体は楽なんじゃないかしら。
    娘さんの新しい生活も始まるわけで、もろもろ準備が大変でしょう。
    無理はしないようにして下さいな。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま
      ネットで合格発表を見たんですけど、スクロールする娘の手が震えてましたね~。
      でもよかったわー。

      でも今も朝から晩まで予備校です。
      来週で試験も終わりです。

      削除
  2. 合格おめでとう!!
    そしてそして、大変そうだけどとにかくひとつのおうちで続投ですね(^-^)

    なんとか暇を作って遊ぼうね…

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      はい、一安心です。

      4月からの生活、どうなるのやら。
      でも、時々生活をシャッフルさせないと
      いつまでも省エネモードで、気持ちがふにゃふにゃですからね。

      削除
  3. 合格、おめでとうございます!!
    早くから目標持ってがんばってたから大丈夫だとは思っていましたが・・・よかったですね!
    我が家もまさかの転勤となり(今年は全く油断してました)、3拠点になりそうです。
    ホント思うところやること満載の春ですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま

      ありがとうございます。

      えー!3拠点!!
      いろいろ、もたないのでは...。
      落ち着いたらお茶とかおいしいご飯とかお酒とか、いかがですか。

      削除