2014年12月30日火曜日

年の瀬 外ランチ

■■■
年内の予備校も終わりということで景気づけに外ランチを娘と。
 (Gさんはバンドのメンバーとの忘年会)

街中も、スーパーはめちゃ混み。
「なんでこんなに混んでるんだろうねえ。」
「いやいや、私たちが出てくるくらいだから、人々も同じ理由で出てくるのさ。
買い物したり、デートとか、お昼ごはんとかね。」
「ああ、そうねえ。」

年明けたら試験で、さすがに不安な様子な娘だけど
親は、景気づけることしかできなくてすまんのう。
ご飯食べながら、受験に関係ないことをいろいろ話す。


猪を食べた。ワイン煮。2年ぶりくらいか。
ついでに、最近飲んだワイン 。


・ヴァルテル・ムレチニック   アナ 2007/Mlecnik cuvee ana2007
昨日家で飲んだワイン。オレンジのきれいな色。自然派。めっちゃおいしい。
スロヴェニアのワイン。 シャルドネ、フリウラーノ、マルヴァジア、ピネーラ、リボッラ。

・ピコル ソーヴィニョン・ブラン2012/Picol Sauvignon Blanc Lis Neris 2012
ソービニョンブラン苦手な私も飲める。野菜と合う。

・チェッロレ2010 キアンティクラシコ リゼルヴァ/CELLOLE2010  CHIANTICLASSICO RISERVA
猪のワイン煮と。抜群の相性。サンジョヴェーゼ95%、メルロー5%

0 件のコメント:

コメントを投稿