2014年12月29日月曜日

冬休み

■■■
大人は休みに入りました。
いつもより少しだけ丁寧な掃除と、御節の注文をしました。

久しぶりに映画に行きました。
私は「ストックホルムでワルツを 」、Gさんは「ホビット...」を
一緒に行くけど映画館からばらばらに。

「ストックホルム...」は、スウェーデンの歌手、モニカゼタールンドの半生です。
個人的に、スタンダードジャズ、それも白人のクールなジャズが好きだし
(コントラバス始めたのは、ジャズのかっこいいランニング「も」できるかなと
思ったところもあったのですが、...むり、それはむり。)
映画中の母親と娘の関係も興味深かったです。
モニカの娘の視線が、つらい。

あとは、出かけずまったり過ごしています。
Cb弾いたり、テレビ見たり。

+++
娘に
「あんた予備校明日まででしょ。あさって昼ごはん食べに行こうか?予約したけど。」
って聞いたら、
「勉強しなくちゃ。」
って。

あ、そうか。
予備校休みでも受験勉強があるってこと、頭に思い浮かびませんでしたわ。

「でも行くー。」
「行くか!」

2 件のコメント:

  1. 私はGさん派だわ。
    全LotR、ホビット1,2と見て来てるから今回の締めははずせないです。

    仕事の事とか、娘さんの受験やらで大変でしょうけど
    万事うまくまとまると良いですね。
    うちも年が明けたら順次男の子たちが巣立って行く予定(ウゥ~)

    来年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      昨年は大変お世話になりました。
      今年もよろしくお願いします。

      こともが大きくなるって、いろいろ感慨深いですね。
      ゆっくり大きくなってほしい。

      削除