2014年9月17日水曜日

46は約数がたくさんあって、なんだか とがってない感じがする。

■■■
ところで、昨日誕生日を迎えました。
自分でケーキ買う。
自分で食事の予約を入れる...。
...そんなものよの。

じーさん、プレゼントくれた。鉢植えの薔薇ですね。













G「(娘の時のような)真っ赤な薔薇の花束は、ちと厳しいから。」
母「ああ...、娘の倍以上の本数ですな。」
娘「ママが鉢植え育てられるの?」

むう。
今まで観葉植物はすべて、枯らしてきたからなあ、サボテンさえも。


40代はとても生きやすい。もう少し楽しもう。

+++
先日、終わったばかりの発表会ですが、
もう少し弾きこみたい気がして、
先生2の方の発表会もエクレスにしようかと思う。
(ばんたの、の、1週間あと)
1,2楽章かな、と言ったら、
Gさんが4楽章のほうがはえると思う、と言うので
1,4楽章かな...

ってさっき先生2にメールしたら、「構成、2ベースではどう?」と早速返事をいただいた。
面白そうだけど、もっと練習を積まなくてはっ!

3楽章がステキ。
https://www.youtube.com/watch?v=1aN4qWDMPRw

6 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年9月17日 22:38

    1日遅れだけど、お誕生日おめでとうございます。
    鉢植えの薔薇も素敵! 長く楽しめそうですね。

    エクレスの2,4楽章、Cbだとかなり大変そうですよね。
    でもラストはやっぱり4が良いかな~

    私は中川先生との曲が未だ決められず・・・
    弾いてみたい曲はとても指が回らずでお悩み中です。

    返信削除
  2. スケルツオさま
    ありがとうございます~。

    エクレス、ジャズ風にやるとこんな感じらしいです。(もちろんこんなに早くはムリ)
    https://www.youtube.com/watch?v=1aN4qWDMPRw&index=68&list=FLEjyW8gYV0WQBKvkxEIyP9w

    地味目の3楽章もステキ。
    ちょっとがんばろうって気になります。

    返信削除
  3. 1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます^^
    プレゼントも素敵。

    エックレス、CbとVnでは違いますが、私も4に1票です。

    返信削除
    返信
    1. きーちゃん さま

      ありがとうございます。

      は、多数決で(笑)4にします。
      私的には、音が飛ぶ2楽章が一番難しいんですけど4楽章は移弦が多くて音が濁りがち。
      練習しようっと。

      削除
  4. わ~薔薇だ(^^) すてき~

    約数がたくさんありますね。まるい。
    先日、マイミクさんのひとりがやっぱりお誕生日でそちらは「素数だし、ベートーベンのソナタの31番が好きだから気に入ってる」とか(笑) つい「数」について言及しちゃうのは理系のサガなんですかね

    そういや私も今、素数だけど、誕生日くるとすごいやわらかいぞ(^^;;

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      薔薇って漢字、変換ででてくるけど素じゃ書けないわ....って
      薔薇の字を見て思いました。

      数字が一個上がるたびに、趣違いますよね。
      60になったら、ものすごく丸くなってる気がする!(いろいろと)

      削除