2014年9月15日月曜日

レッスンメモ 70 発表会

とは言っても。
朝から自分の表面を緊張が覆っているので
じーさんを前に、CDの伴奏でエクレス全楽章を通してみる。

とおった...。

(おし、と内心思う)

■■■
会場の部屋の脇にコントラバスたち10台近く並ぶと壮観。

私の本番は、4楽章中、3回真っ白になりましたね。その瞬間、音分らなくなって落ちるとか。
それ以外はおおむね練習弱でできたかと。
(後で頭の中でリロードしてみたのと、じーさんの感想あわせてみると。)
この、頭真っ白になって止まってしまう、のをどうにかしたいもんです。
今度は事前に友達を呼んで聞いてもらおう。

今回の発表会は、コントラバスだけでな、ヴァイオリンとかチューバとかフルートとかも
混じって楽しい会でした。
今度は誰かとアンサンブルしたいな、と思いました。

+++
次の日から、また早速練習です。ピアソラ三昧。
ピアソラのアヴェマリアは、ゆっくりで長い音が多いので、なかなか様にならない。
カッチーニのアヴェマリアにしようかな、とも思ったり。
(じーさんに両方聞かせたら、ピアソラのほうがいいんでない?というので、ま、いっか。練習しよう)

+++
そういえば、娘の予備校の面談があったり、センター試験のお金を振り込んだり。
忘れていたが、娘は受験生なんだな。
インフルの予防接種しなくては。


0 件のコメント:

コメントを投稿