2014年7月27日日曜日

弦、交換

■■■
数ヶ月前に交換した弦(BELCANTO)は、なんか繊細。
これら鳴らすウデがあれば、きっときれいに歌えるような弦だと想像はできるのだけど
(先生は、以前この弦を使っていて、ほんと美しく歌えていたので)
私が弾くと、音が裏返りがちで、きんきんいう。

発表会も近いし、やっぱり前の弦に戻すことにした。
(通販ではILoveStringsアットなんかで買ってる。今回はILoveのほう)

水曜日に届いた弦(PASSIONE)を土曜に張り替えてみたら...
D線だけところどころ薄黒くなってさわってみるとザラッとしている。
うーん錆、かなあ。
もう使っちゃったよ、交換対応してくれるかな、通販(リスク有り)だしなあ。

ダメもとでメールしてみたら、2分後くらいに、
「新品のD線を本日中に送るので、不良品を送り返してください。」
ってメールが帰ってきた!!
うれしいです。1本でも6000円以上するんで、さらに買うのはキツイんですわ。


土曜日は、汗だくになって4本の弦を交換、そして、さらにD線だけBELCANTOにもどす。
結局汗だけかいて練習はできず。

+++
日曜日に到着。D線交換。

やっぱり鳴りがいいです。
太くて暖かい音。

0 件のコメント:

コメントを投稿