2014年7月14日月曜日

週末

■土曜日。ふと目にとまった陶器屋さんでぐい飲みを買う。一目惚れの衝動買い。Gさんのと二つ。



■土曜日。娘の誕生日ごはん。ビストロで。


■日曜日。庭の草むしりと枝切り。エクレス練習。なんとかゆっくり通す。
       夜ワイン飲んだらそ、日妻の草むしりがたたって(?)のまま寝てしまう。


■月曜日。Gさんとおそろいで休暇をとって映画。
        娘のおすすめの「グランド ブタペスト ホテル」めっちゃよかった。絵もきれい。     


 
そして、現在。エクレスの伴奏つくりをしないとまずいことに気付きPCの前。

■そしたら、夜9時半。薔薇が18本届いた。
 なーんかいつもと違う行動様式だなと思ってたら、ヤマトさんを待っていたんだね、Gさん。
 「一日早いけどお誕生日おめでとう!」と、Gさん。
  娘が半寝の素顔で驚く。

色、飛んじゃってますけど真っ赤な薔薇



  
  「私にも歳の数だけバラがいい!」
  「ほんとにほしいの?そんなにいっぱい?」
  「あ、もったいないからいいです。」  
  「じゃあ十の位と、一の位を足した数でどう?」

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年7月15日 0:12

    娘さん、18歳のお誕生日、おめでとうございます。
    素敵な真っ赤な薔薇!
    いつもながらGさんの粋な心遣い、さすがですね。

    ぐい飲みもすっごくおしゃれ~~

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      Gさん、なかなかの心遣いですよね。
      生まれてから18年ですか、早いですよね。
      ついこの前生まれたと思ってたら!

      削除