2014年7月1日火曜日

はじめてのスライサー

■■■
低炭水化物、野菜生活をはじめて、
野菜のざく切りやら千切りが大変なので
スライサーを買ったら、

使い始めの日の朝に、親指の皮もスライスしてしまいました...。
ぴゅっと流血&血が止まらない。そして、すごく痛いですね。
(その日は美容院行って長靴を買ったりするから、余計に止まらない)

Gさんが「ワセリン塗って、ガーゼあてて、傷口抑えて、はい手は心臓より上に、それで45分!」
というので、その通りにしたらなんだか止まったようです、血が。夕方。
 でも力入れたりするとまだドクっとな。

そんなわけで、楽器の練習とか、お湯につかっての入浴とか、
もともとの目的である野菜の千切りとか、が
できてません。

おばかにつける薬は、ワセリン...。

4 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年7月1日 23:54

    私は不器用さハンパないんで、スライサーずいぶん前から愛用してますよ~

    ワセリン、便利ですよね。
    私の愛用の高精製ワセリン、今度持って行きますね。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      ワセリン単体で使ったのは今回初めてです。
      つけても傷口しみずに痛くないんですね。
      あ、いろいろ種類あるんですか。奥深い。

      削除
  2. うぅっ、聞いた(読んだ)だけで痛いよぉ。。
    早く直りますように…

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

       みんな顔をしかめて痛そうな顔をするので、
       面白くて、よけい言ってしまいます(笑)

       薄皮がはってきて、だいぶ直りました。
       でもそれ以来スライサー使ってないんです。

      削除