2014年7月6日日曜日

レッスンメモ 62,63

■■■
メモし忘れているのは、PC向かう時間があんまり無いからです。
最近は週3で、出張です。
基本、日帰りですが、身体がしんどいので時々泊まる。
(1日いないと、なんか家が薄汚れるような気が)

+++
練習する時間も減ってしまっているのですがレッスンは基本月2回です。
教則本と、最近はエクレス。
エクレス4楽章もゆっくりなら出来るようになり、
あとはひたすら身体に覚えこませるフェーズ。

「じゃ、練習しているって言ってたバッハいってみましょうか。」と先生がいきなり言うので
去年から地味~に少しずつ練習していたバッハのシチリアーナを見てもらう。
「この曲は幅広い音でまっすぐに弾いてください。少しずつ練習していきましょう。」

音は曲の3/4くらいまで取れているので、このままこつこつ練習して、いつかどこか人前で弾こう。


+++
 今日は伴奏音源を作ろうと楽譜を読み込ませ中。

2 件のコメント:

  1. 生酒っぽいワイン、おいしいですよね!
    先週所用で山梨に行った際、甲府の蔵元に立ち寄り、たくさん仕入れてきました。
    日本のワインも年々進化していておいしいですよ。
    お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま

      ↓活動されてますね!
      >先週所用で山梨に行った際、甲府の蔵元に立ち寄り、たくさん仕入れてきました。

      この間紹介いただいたメイエーさんのワイン、美味しかったです。
      たしかに、クレマンが。(こういう味、大好き)
      泡の美味しい季節ですね。
      アルコールにつられて食べ過ぎないようにしなくては、です。

      削除