2014年6月22日日曜日

金曜日の夜が充実していると休みが長い気がする

と、Gさんは言うけど、金曜は休みを取ったので、実際に長いのだよ。

■■■
金曜日はイイダさんところのワイン会に行くのだ。
だから出張を入れないようにずっと死守していたのだけれど
どうしてもどうしてもの打ち合わせがあって、
じゃあ午前中なら、と入れてしまいました。名古屋出張。5:15起き。

水曜日からの出張3連ちゃん目。
新幹線通勤も3日続くと、体中痛くなってしまって
このままワインをたくさん飲むとなんかやばい気がしてきて
「私用があるので午後休みます。」と上司にメールをして、家について15:30。

昼寝だ!ごろごろして疲れをととうとしたけど、「あ、せっかくだから練習を。」とコントラバスを。
どこまでも貧乏性...。(せっかくだから掃除を、じゃないところがまだ救われる)

Gさんは、万全に有休。
出かける途中のコンピにで「うこん」をGさんにごちそうしてもらう。大きいほう。

ricoさんと待ち合わせで、いざワインとごはん。
(お昼は抜く。もちろん。)

娘は予備校で参加できず、「写真送ってね」と言われていたのでリアルタイムで送る。
「うらやま」と返事。   

食事とワイン、おいしゅういただきました。
今回は葉物が少ないのが残念と言えば残念。
ワインは3種だけど、2杯くらいずついただく。       

最近は、どこどこのワインでセパージュがどうのっていうのは、
もう私にとっては添え物になっていて、覚える気がなくなっている。おいしければいいや。

イイダさんのお店には娘が生まれる前から通っているので
「おいしいのをお願いします。」ってな感じでお願いする。
最近はビオなワインが多いです。次の日に残らないから。



(ワイン)
チウ・チウ・エヴォエ 2013
カステッロ コッレ マッサーリ イリッセ 2011
カステッロ コッレ マッサーリ 
  最後の2種は、日本輸入されてないもよう。

             


ricoさんが、「息子を育ててると、主人もこうやって育ってきたんだな、というのが分かるのよ。」
というのがとても心に残る。
夫婦って子供を育てながら、その夫婦の関係性も育てていくんだな、すごく面白く聞きました。
女子会でイタリアっていうのを娘に話したら、
娘は意外に乗り気で、あとは計画と行動...力のない私にとってそれがハードル。

おいしいワイン、また飲みたい。

2 件のコメント:

  1. ワインも会話もお料理も、心地よい満足な夕べとなりました。
    お誘いいただき、ありがとうございます。
    久しぶりな感じがしなかったのがとても不思議!

    返信削除
    返信
    1. ricoさま

      遠くまで、夜遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
      久しぶりな感じがしないのは、食べ物の話題で盛り上がるからだと思います。

      メイエーさんのワイン、注文してみました。
      (”このワインを買った人はこんなワインも”、
       にあった大岡さんのワインもつい  ...あぁこうやって...以下略)

      削除