2014年6月16日月曜日

去年のビールとトマト

■■■
去年買っておいしかったコレージ・ビール、また今年も売ってるのを発見!
父の日近辺に、実家にも送りました。
もちろん自分ちにも。
500mlで1200円から1300円しますけど、一飲の価値ありです。
私はビール、だめなんですけど、これは、飲める。

「うちってさ、あ、これはやめてほしいってわけじゃないんだけど、つーか、続けてほしいんだけど
食べ物に、お金使うよね、全体的に少しずつ値段が高い。」って娘が言う。
「受験生だから、もう食べることしか楽しみがないのよ。
食欲睡眠欲性欲の中で私たちが満たされるのは食欲だけじゃん、って友達がつぶやいてた。 」って娘が言う。
「友達が急に連絡してきて、丸の内のカフェに行ったんだけど(←なんかナマイキ)あそこイイね。
なんかごみごみしてないし、落ち着いてる。年齢層が高め。」って娘が。予備校がお茶の水にあるのだ。

受験生なのか時間を持てあましてるのか子供なのか半大人なのか、あやふやな時やね。

+++
Gさん実家より、とれたてトマトとキュウリが送られてくる。
もう、これはガスパチョでしょう、ってことで大量に作りました。
赤ワインビネガーをどばどばたくさん入れるのが好き。

夏だねえ。



2 件のコメント:

  1. トマトのおいしい季節になりましたね。
    我が家も食べ物(&飲み物)の、家計に占める割合が高いです・・・。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま。

      おいしいものを食べたり飲んだりするその時のために働いてる気がします。
      生きてるって素敵、と思います、はい。

      削除