2014年4月6日日曜日

冬のコートを着て出かける。

■■■
友達が出る某アマオケの演奏会を聞きに。
去年、何回か聞いたショスタコ5番だけに、
危ういところとか弱いところが分る...ような気がする。
(プロっていうのは、安定して音楽を聞かせるものなんだな、と改めて思う。)
でもアマオケを聞くのも楽しいです。
ここ、たいへんだな、とか思ったり、「よし」ってぐーを握ったり、うまいなあって思ったり。
全部ひっくるめて面白い。

+++
最近、楽器の練習時間が増えてます。
それは、音域がすこし広がってきて、手の届く曲が増えたのと
時間をかけて練習すれば黒い楽譜だってなんとかなるようになってきたから(当人比)でしょう。

ますます家事とネット(と仕事)から遠ざかってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿