2014年4月30日水曜日

オリーブ大福

かねてより食べたいと思っていた、たねや の オリーブ大福




はじめ:デパート内店頭にて、「扱ってないんですよ。店頭によって扱ってないものもあるんです。」
その二:数ヶ月後、同じデパート店頭にて「あ、あるよ!!」と娘。
     他の商品も選んで、店員さんを呼んだところ、
     「あ、今あちらのお客さんが買われてしまって...。」と最後のひと箱が売れてしまい。
その三:次の日、娘が学校帰りに寄ってみたところ売り切れ。「でも、予約してきたから!」
その四:めでたく入手。


お味は。
大福自体がとても美味しいです。オリーブオイルも美味しいです。
二つあわせても、とても美味しいです。この組み合わせは、合う。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年4月30日 23:11

    あ~たねや。。こちらの最中を頂いたことがあります。
    食べるときに餡と皮みたいなのを自分でセットするの・・・
    オリーブオイルと大福の組み合わせってちょっと想像しにくいけど
    何だかとっても美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま
      このオリーブ大福、オリーブオイルも大福ももう十分おいしいので
      合わせてもおいしさ2倍、とはならず、飽和してしまっている感じです。
      おいしさが想像内、みたいな。
      (でも合わせたほうが私は好き、と娘は言っておりました。)

      削除