2014年4月28日月曜日

弦、交換。

■■■
コントラバスの弦を交換しました。
なんと前の交換から1年8ヶ月たってた..。

パシオーネからベルカント(買い置きがあったので)へ。
一度に4本交換するのは疲れるので、1日1本ずつです。
ベルカント、テンション弱めで、柔らかな音がします。
でもちょっと音が裏返りやすい。
右手の技術が追い付いたらとてもやわらかでいい音になる予感がするけど、
今は、パシーネの音のほうが好きかな。

このベルカント、買ってからすいぶんたつのですが、
「ギターは、弦の買い置きはできないらしい。」とGさん。
さてどうでしょうか。

こうやって書いておくのは、あとで、いつ交換したっけか、と、思い出せるから。

+++
GW、あんまり予定もなく、家の掃除とかしてます。
ごろごろしてると、「いいのかいいのか、ごろごろして」と、不安になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿