2014年4月20日日曜日

ローストビーフ

■■■
食べている時間は至福です。

+++
ずっと前、知り合いに鎌倉山ローストビーフのお食事券をいただきました。
「やっぱり春かな、桜の季節!」と、ずっと暖めておいたのに桜の季節は過ぎてしまいました。
券の期限もあるし、とにかく行こうということになって
なんとも中途半端な4月の半ばのよき日に、本店に予約を入れて3人で行ってきました。

鎌倉山と言うだけあって山の中にあります。
タクシーで来いって感じ満載な場所です。
しかし私たちはバス!

お店の門からアプローチがずっと続いていて
新緑のお庭はきれいだし、山の上からの景色も素敵、当日、結婚式もあったようです。
情緒ありありの建物もいい。

で、ごはん。
「ローストビーフは」美味しい。このお肉また食べたいね。



ここのお店は、ローストビーフとお庭の景色、これがすべて。

ランチで、8000円です。(オードブル、スープ、メイン、デザート)
いただいたお食事券1万円の半分は、税金で持っていかれてしまいました。
ワインの値付けや、消費税8%の痛さ、あのサービスにかかる12%の不思議さに
心をとらわれてしまう小市民向きではないのかもしれませんね。

でもお肉はとても美味しいです。
食べたくなったらお肉のみのシンプルなコースの支店に行こう、
というところに3人の意見はまとまりました。

ローストビーフは美味しいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿