2014年4月16日水曜日

春眠

■■■
春。
デフォルトで眠いですね。目を閉じればもう意識が朦朧。病気かと思うくらいです。
先日、美容院行ったのですが、シャンプーしてもらっている時だけでなく
アイブローをお願いして(←コレ好き)、眉を抜いてもらっている時もつらい。
アイブローの時には椅子に座っているので、うとうとすると頭がぐらぐらしてしまうんです。
背もたれのある椅子ならいいのになあ。(美容院なんで、無理ですって。)

歯医者でも寝てしまいます。

+++
朝、BS7:30から「花子とアン」を見て会社行くんですけど、原作も読んでみました。
著者は「赤毛のアン」を訳した村岡花子の孫の村岡理恵。
淡々とした物語と伝記のあいだの語り口が心地よく、
今の時代、学ぼうと思えば学べる幸せを感じました。

静岡までの新幹線往復で。Kindle版。



アンのゆりかご―村岡花子の生涯

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年4月19日 11:21

    aniaさん、やっぱり若いのよ。
    私なんて最近、目覚ましなくても朝6時くらいに目が覚めちゃう。
    老人モード突入だわ。

    kindle活躍してるみたいですね。
    私は日替わりだとか月替わりセールでポチしまくって
    それでいて今 読んでるのはリアル本だったり。
    でもちょっと遠出の時とか、ベッドに入ってからはやっぱりkindle 便利です。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      朝は、私も日の出とともに起きるんですけど、
      春はなんか眠いんですよ。(もしかしてついに花粉症?)

      Kindle、確かに老眼に優しいですね!
      そしてそうそう、ベットに入ってから、特に便利。

      削除