2014年2月1日土曜日

あれから

■■■
2月1日は娘の学校がお休みになるので、
毎年私たちも休みにしてお昼を外で食べたりまったりするのだが、今年は土曜日。
そして、娘は学校がある。
朝早く集合なので、「5時半くらいに起きなくちゃ。」と言っていたのに、
「寝坊した!!!!!!!。」
この時、6時15分。
そして6時半に出て行った。
(昨日買っておいたパンを持たせる。)

今年、娘たちの学年は入試のお手伝いだそうです。
中学受験からもう5年。早い。

+++
SHERLOCK3、日本での放送は5月だそうだ。
(長かった...。でも、がんばる目標ができた!)
復習しておかなくては。

+++
先日のKindleセールでカドカワが70%の時に買った「スナックさいばら おんなのけものみち」、
おばさんのエグさとかマッチョさが出てて面白かったんだよね。
そして続きが読みたい時にはセールは終わってる。
今買うと800円とかしますよ、奥さん。

母「あー、術中にはまったよ。期間限定セールって恐ろしいよ。」
G「やられたね。」
母「1クリックですぐ読めるところも恐ろしい。きっと大人だから買っちゃうよね。」
娘「だめだよ、それ、相手のやり口にわかっててまんまと乗るの、くやしいじゃん。」

だよねえ。
またのセールを待つか。

4 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年2月1日 22:08

    私なんかは、カドカワもの14冊もポチってしまいました。
    そして昨日、uk から SHERLOCK3 届きました。

    でも今、在宅の方の仕事が3倍くらいに増えてて
    いつ読むの? いつ観るの? 状態です。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま
      Kindleの1クリックはおそろしいですよね、ほんと。
      (なんとか思いとどまってます、私は。今のところ。)

      SHERLOCK3、いいなあ。
      語学って役に立つんですねえ(しみじみ)。
      5月まで長いですよ。

      削除
  2. こちらは今、入試手伝いに出かけて行きました。母は起きる予定じゃなかったのに、なんかちゃんと起きるか気になっちゃって(娘の入試じゃないんだが)起きちゃった。これから二度寝(笑)

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま
      >こちらは今、入試手伝いに出かけて行きました。
      日曜なのにご苦労様です。
      (私は気にせず気にせず、ぐーすか寝ていたら、やはり起きられなかったようですウチの娘)

      1年経ったかっていう、感慨深いものがありますね。

      削除