2014年1月29日水曜日

いつの間にか

■■■
先日、仏検の面接テストに行ってきた娘が言うことには
「面接官のおじさん、素敵だったんだよ!低い声でさ、ほんと、おじさまって、いいわ~素敵だわ~」
 (面接での一問一答を身振り手ぶり、声真似で再現してくれた)

おじさますてきって...、
でもわかるわー、そんくらいの時期よね。(母は遠い昔に思いを馳せる...のでした。)
そして”素敵なおじさま”は、自分が年を重ねるごとに
何故かいつの間にかいなくなってきちゃうんだよね、
なんでかね。

+++
今日は会社を定時で帰って、コントラバス練習練習。
アクセントの位置とかスラーの位置が違っていて弓が逆になるだけで、...弾けない。
ぐううって集中するといきなり時間たっちゃいますね。 いつの間にこんな時間。

そして。早く帰った今日、しかし洗濯物の山は小さくならないのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿