2014年1月25日土曜日

まるくなる私

■■■
半月ほどかけて少しずつためた

サトウのごはん、
サバ味噌缶、
味付け海苔、
おせんべい、
お茶漬けのもと、
芋けんぴ
....

それらをヤマト便のダンボールにつめて郵便局から国際小包で出した。
郵便局で、私が風呂敷に包んだダンボール持っているのを見て職員さんが寄ってくる。
「国際便ですか?どれにしますか船便?航空便?」
と聞かれて
「えっと、航空便でもお手頃の、あの、2週間くらいでとどくやつ、S、S、SAT?でしたっけ?」
「ああ、SAL便ですね。」
「そうそれ!」(手振り付)

(この瞬間、ものすごく、年取ったような気になった)

住所とかいろいろ書いて娘の留学中の友達に送る。
正月の、娘たちのスカイプ会話中に、さば味噌缶を送ると約束したのだ。
その時の「やった、うれしい!!」って言う、留学中の友達の声が本当に嬉しそうだったから。
(彼女は大学も海外に行き、海外で働く予定。寮生活の食事がいただけないのだそうだ。) 

「○○にさ、うれしい、って声を送ってきてって言ってよね。」
と娘に言った。

+++
満を持しての、INBODY測定。
ずっとスクワットを続けていたのだ。
しかし、結果
前回より”ぽっちゃり肥満”に。

筋肉も増えていたけど、それ以上に脂肪も増えていた!
クリスマスと正月のせいだ、きっとそう。

+++
会社の帰りのお総菜屋さんでお金を払う時、
もう包んでくれたお惣菜を手に店員さんが
「あ、まだ大丈夫ですよ、交換できますよ。」
「あ、わかりました?」
「はい、目が...(笑)」
いやね、牡蠣と大根の煮たのがおいしそうだったもんで。

260円の差額をカードで払い (申し訳ない風情を出してたつもり)、
交換してもらったお惣菜を受け取る。
「ありがとうございました。、ありがとうございました、ありがとうございました。」

3回も言われちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿