2013年11月6日水曜日

いつのまにか。改めで言うでもなく。

■■■
出張で作業のあと、昔からの知り合いのおじ様たちと短く会合。
「今の若者は」とか、つい語ってしまい、
わたしも「こっち側」にきちゃったんだな、と感じたとき。

+++
お風呂でシャワーで流した後、
あれ体洗ったっけ?と不安になり、もう一度石鹸を泡だてるとき。

+++
細かい字が読めなくなっているのを実感するとき。


...折り返し地点を過ぎちゃったんだなあ。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2013年11月7日 22:28

    >細かい字が読めなくなっている

    ほんとこれって困るんですよね。
    裸眼だと遠くが見えない、コンタクトだと近くが見えない。
    それぞれメガネは持ってるけど、アンサンブルは不自由です。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      ...ということで、Kindle Paperwhite先日ポチりました。
      3Gじゃないほう。←出先で買わないように。
      (2~3週間待ちらしいです。)

      そうか、私もそろそろネガネかなあ...。

      削除