2013年11月6日水曜日

お知らせ

■■■
娘ももう高校2年となって。ふと思ったのだけど。
進路について学校と面談とかないなあ、
いやいやそういえば学校に行く機会だって少ないし、
学校からのお知らせもほとんどない。
学校と親とのかかわり合いって少ないんだなあ、他の学校もこうなのかしらねえ。
「ねえ、あんたの学校ってさ、親が口出すこと少ないよね。てか、かかわりあい方が薄いよね。」
「んー、そう?」
「・・・!
あ、もしかして学校からのお知らせって、私に出してる?
かばんの中で蛇腹になってない?」
「あー(←うん、というニュアンス)。だってママどうせ学校これないじゃん。」

いやいや、そういうことじゃないでしょ。
学校側から親に対してどういうアプローチをしてるかを感じたいわけよ、
たとえ行けなくたってさー。

蛇腹になって消える前に、一応、読ませておくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿