2013年11月30日土曜日

少しのんびりしています。

■■■
出張の朝は、いつものだらだらとした服装とは違ってスーツなのですが
スーツって動きにくいですよね。
特に数年前より体重増えてますしね。
動きにくいのでジャケットを脱いでドライヤーをかけていたら、
Gさんに「親子だねえ。」と言われました。
脱いだ洋服を、ぽいと床の上に脱ぎ捨てて置いてましてね。

ジャケットは冬物で皺にはならない素材だし床には泥とかないし、
最終的は拾って着ていくんですからね、
一時的に3次元脱ぎをしていても、それが何か問題になろうか、いやならない、と考えるわけです。
そこに手間をかけるの、もったいない、とか思うわけなんですが。

そいうのはGさん的には考えられないんだそうです。
私(いや、私たち的?)には「あり」なんですけどね。

娘にも、このモノを粗末に扱うのは環境遺伝でしょ、とか言われてます。
なかなか否定できませぬ。

+++
1ヶ月ごとにあった発表会も先週でおわり、プレッシャーのない練習を楽しんでおりますが、
そこに、先生から発表会の時の演奏音源が送られてきました。


・・・・・(聴いてみる)・・・・・


聴き終わり、
そこに「ああもっと練習せねば」と思う自分発見。
それにしても、コントラバス2台でピアソラは無謀だったのかもなー。
音高いし。←音程きっちりとれるようになりたい!
とか思いながら、なんかいい楽譜ないかなと物色。
チェロとコントラバス用、とかピアノ伴奏つきとかあるじゃん、これ探してたやつだ...
ついついぽちってしまって。


できない楽譜だけが増えるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿