2013年11月30日土曜日

レッスンメモ 49

■■■
スラーとスタッカートの組み合わせは嫌いです。
(練習もつらい。)
シマンドルの1巻の宿題はまさにそれ。
シマンドルの2巻はシャープが5つ。でもスケール。これは好き。

昨日の今日、もっと上手になりたい、と思いながら朝練して臨んだレッスン。
小1時間ばかりの朝練で、勝手に上手くなった気になっていたのですが、
朝、自宅でできたところが、できない。
ぬう。(顔内圧力高まる感じ)

「ゆっくり確実に練習しましょう。」と先生。

基礎練習に時間かかってしまって
エクレスは指のおさらいに終わってしまいました。

「次回の宿題はこれとこれ。あとこのエチュードもやっておいてください。」
「先生、意外とスパルタですね。」
「そうですか?」
何気に大量の宿題ですヨ。

+++
レッスン終わって、
娘と待ち合わせてランチでも、ということになり
イイダさんのとこ電話したら「満席です」とのこと。
残念。
で、仕方が無いので駅ビルで食べたイタリアンは、
娘いわく「まるで想像ができる味で、意外性がまったく無いよね。」
母はリスクを取らず無難にまとめようとしてはなかなか思ったような喜びを得られない。
(こういうことは前にも何度もあったのになかなか学習しない。)
やはりここはメキシコ料理が○だったのか!?
攻めにでてイートインのパニーニだったのか!?
そんなことを話しながら、ウィンドウショッピングの午後でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿