2013年10月14日月曜日

念願の昼寝

■■■
3連休最後の日です。
掃除と練習の日って決めてたのですが、
朝から「あまちゃん」の総集編をみたら12時近くになってしまいました。

昼どき。
近所のそば屋にあたらしいメニューができたらしいよ食べに行こう、
ってなって急ぎ顔をつくってでかけました。
お店についたら大将が
「お酒飲む?おいしいの入ったんだ。生酒。こんな日にくるなんて鼻がいいねえ。」。

ここまでいわれたら飲むでしょ。
Gさんと、お酒飲んでおつまみとそば。
お酒の名前は忘れちゃったけど、強いお料理にも合いそうなふくよかな味でした。
1杯のんで、美味しくて、もう1杯をGさんと半分こで飲みました。

家帰って、眠くなる前に掃除して、至福の昼寝。


+++
週末に飲んだワイン。
バルバレスコ 2009 テッレ デル バローロ(Barbaresco 2009 Cantina Terre Del Barolo)。
2000円のバルバレスコってあるんだ...って思って買ってみた。
2日目のほうが美味しかった。ネビオーロの味がした!

2 件のコメント:

  1. 私もまったりご近所で過ごした3連休でした。
    おいしいもの食べたり飲んだりすると満足度高いですよね。
    予約したボジョレーヌーボーが待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま。

      >おいしいもの食べたり飲んだりすると満足度高いですよね。
      そうなんですよ。まったくですね~。生きてるっていう実感(大げさ!)

      ワインのおいしい季節ですね。
      週末はイイダさんのとこでワイン会です。
      体重計のるの、いやです、この季節。

      削除