2013年10月19日土曜日

台風前夜、そして一過

■■■
火曜日。
明日の午前中に静岡で大事な打ち合わせがあって、
「水曜の朝って、台風、ですよね。時間通りに到着できないかもしれません。
そのあと午後もずっと打ち合わせ入ってて...時間ずらせないんです。」
「じゃ、前泊で。」
「あ、はははあはい。」
ということになった。

ってことで、急遽宿を取り、5時少し前にダッシュで家に帰り、
着替えとか、とか、とか..を鞄につめて、新幹線の駅に向かう...
その途中、雨ですべって転びました。結構派手に。

とりあえずハンカチで流血のひざを押さえて歩き、在来線に乗って、
ちょうどよい時間の「ひかり」が無いから、「こだま」か。
念のため指定席...あ、満席。いやな予感。

そう。夕方7時近くの「こだま」って通勤電車なんだってことを、その時に知りました。
三島まで立ちんぼでした。

ストッキングには、ひざからの血とぐじゅぐじゅ液が張り付いていて、はがすの痛かったです。

泊まった宿の部屋は自販機のとなりの部屋で、夜遅くまで眠られず。

+++
次の日、静岡の気温は29度。暑い。
暑い中、熱いメンツと熱い打ち合わせ(若干寒い結論)が夕方まで。
帰りにはマネケンでクープワッフルを買い込み、
新幹線の待合室で食べてあとは爆睡。

0 件のコメント:

コメントを投稿