2013年10月14日月曜日

お買い物で

■■■
代官山。3人でお買い物。古着屋さん。
お買い物自体は楽しかったんですけどね。

お店の人に「この3人組はどんな関係?」って見られたらしく、
「ご夫婦とお母さんかしら、とか思ってしまったんですよ。」
と言われたとき。

つまりは娘とGさんが夫婦、私がその母...
え~!!!!!!!!

今まで
「会社のサークル仲間」
「母と娘、親戚(Gさんは私の弟、娘のおじ)」
とか言われた時には面白がってたけど、今日のはショック。
昨日に続いてショック。
しばらく立ち直れませんでした。

この紫色のカーディガンがいけなかったのかしらねえ。
ちょっとまってよ、私、今まで歳より若く見られることが多かったのに。
えー、ちょっとまってよ(←だれも走ってませんがな)
なんでなんで?

+++
Gさんいわく「ボクはざっくり10歳くらい若く見らるし」
そして娘は大人っぽく、しかも化粧してたら確実に20歳すぎに見られるし
「特異点と特異点にはさまれたら仕方ないよ。」

でもさ、なんか解せないってゆーか、
Gさんと親子?えー!
ちょっと自慢げなGさんの顔もな、ちょっと気に障るがな。
負けた感じ。くやしい。あ、これがショックの源か。

+++
そんな勢いもあってか、冬物の黒いコートを買いました。
1年越しに探していたシンプルな形、2時間迷ってお買い上げ。

0 件のコメント:

コメントを投稿