2013年10月26日土曜日

それから1週間

■■■
発表会から1週間、仕事が忙しくて出張もあたったりして
夜ごはんは、お惣菜が多くて食材が冷蔵庫の中でまずい状態になっている(た。)

楽器もさわってないのに明日はレッスン。まじか...。
11月の(ジャズ側)発表会用の「ブエノスアイレスの夏」、おさらいをした。
何ヶ月前には出来ていたところができていない(まずテンポについていけてない)。
でも高音の音程は、すこしまともになってきた...ような気がする。
あと1ヶ月あるからなんとかなるかもしれない。

あそびでエクレスのソナタ。もちろん1楽章。
高音が出るようになっているような気がする。
ヴォカリーズの練習のおかげかもしれない。

ずっと前にかった、バッハのシチリアーノ、やりたいなと楽譜を思いだしてきてみる。
↓こういう、バッハな楽譜。チェロ用。









ハ音記号にト音記号まであるよ。読めないからドレミをふりました。
ちょっとずつ練習しよう、と思っている。
こいう筋トレみたいな練習はわりと好きだったり。
音符をみているとなんかうれしくなってくる。



きれいな曲なんですよ。もともとはフルート用なのかな。


最近寝る前に聞いてる曲。コントラバヘアンド。ヴィオラとコントラバスってなんか、おしゃれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿