2013年8月4日日曜日

タイごはん

■■■
8月に入ったばかりなのに、夏も終盤?てなキモチなのは、7月の猛暑を経たからでしょう。
しかし来週また暑くなるらしい。

+++
「新丸ビルでフリマがあるんだけど、ママたちも行かない?」と、娘が言う。
ああスポンサーか。だね。
行こうか、ついでにGさんの靴もみたいし、ということになり。
Gさんの靴は日本橋の高島屋へ。

ああ、なんか私たち、おのぼりさんっぽいよ。

丸善と高島屋のあたりは外国の街角みたい~。
Gさんは出張用のダルブモンクの黒の革靴を購入。
紳士ものって高い。私が買う靴の3倍くらいするじゃないスか。
私もいい感じのぺタ靴が欲しかったんですけど、
いい!と思ったものは高くて買えませんでした。


丸善を物色して「鉄拳のパラパラマンガ展」を見て後、


 ←鉄拳。の書く漫画展。











南口で娘と待ち合わせ。


若干バブリー雰囲気の新丸ビルへ。
7Fのフリマ会場はまるでバーゲン会場。
山積みダンボールやハンガーにむらがる人たち、
とりあえず確保して仕分けるひとたち。
私は早々に退散。
同じく退散したGさんと飲み物飲んで娘を待つ。

60分弱後、満足げな娘と再び待ちあう。
戦利品を紹介してもらった。

夕食はそのままタイ料理やさんへ。
いや、これがね、美味しかったんですよ。
丸の内界隈のビルでごはんって普通な味に高い値段って推定してたんですけど、
高い値段だけど、いやいやいつも食べてる定食っぽいタイごはんとは少し違う、っていう
ΔV的なヴァリューを感じると、それでなんだかいい気分、ていう現金な母です。

0 件のコメント:

コメントを投稿