2013年7月18日木曜日

からだの成分

■■■
INBODY測定をした。
結果、
”ぽっちゃり型で筋肉量が少ない体脂肪が多い基礎代謝量が少ないミネラルはある”
だった。
標準体重まであとマイナス2kg、筋肉量はあと4kgアップしなさい、だそうな。うわ。
そして基礎代謝量の少なさに、げげっとなった。

ここ1年ちょっとの間に体重増えたんだよね。気になってスクワットをはじめたくらい。

入院して1ヶ月も動かなかったから筋肉が減ってるんだよ。」と、Gさん。
ああ、そうか。
退院して動かなかったのに体重が減ったなとは思ってたけど、
筋肉量が減って基礎代謝量が減ってそれでじわじわっと体重が増えてきたのか...。
時期的にもあうし、合点。


スクワット、続けよう。負荷付きにしようかな。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2013年7月20日 11:11

    INBODY測定ってのがあるのですね。

    私は春以降3kgも太ってしまってお腹周りが重い・・
    前はスクワットとかで落とせたけど、今回は全然ダメ。
    次回診察までに2kg落としてくるよう言われているけど、どうしましょう。。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      私も以前は食事を少し減らすとか腹筋をちょっとやったら減ったんですけど
      今は減らないですね...。
      基礎代謝量の少なさにびっくりです。

      食事を制限するか、筋肉量を増やして基礎代謝をあげるしか...。
      うう。

      削除