2013年7月22日月曜日

西瓜な日々

■■■
夏はスイカ。
Gさん実家から2つも送られてきた。ありがとうございます。
たくさん食べると夜トイレに起きてしまうんですけど、でも食べる。
でも痩せない。

私の実家からはトマトのアイコが送られてきたので、日曜日、ドライトマトにする。
ちょっと塩入れすぎたかも。
西洋梅干的に食べよう。

+++
日曜日。
娘の誕生日のお祝いに外ごはん。
フランス人のシェフと奥様がやっているビストロで、
前に一回来たことあるお店です。
当の娘はオープンキャンパスに行ってて、20分近く遅刻。(ききっ)

まあ、娘の話を聞きながらごはんを味わう。
お肉がごろっと大ぶりで、お肉お肉しているお皿はひさしぶりです。
かみしめる美味しさよ。

+++
次の日の月曜は、本当は有休の予定だったのに(日曜は飲むから)、
出張先で会議が入ったので、やっぱり出た。
行き帰りの新幹線では頭をぐらぐらさせながら寝る。
帰りにスーパーで鰻を買う。←食べるのは年に一回にしよう、と昨日家族で誓ったのだ。
静岡産の鰻は高かった。
けど、かといって中国産?せっかくの丑の日だしな、と、鹿児島産にした。
なんとなく中途半端にセコイ感じ。

家についたら大きくて平べったい郵便物が。
おや仏検3級おめでとう>娘。
しかし、来年は受験だし、いつまで習おうか、という話になっている。

高校も残り1年半か~。
娘が近くにいるのも残りわずかな気配だな。


+++
あんまり民放はみないんだけど、先日テレビをみてたら...。
ひっそりと好きだったのに、CMでメジャーになっちゃうのかなあ...
すこしさびしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿