2013年7月10日水曜日

家充

■■■
猛暑が続くこんな時に2階に1台しかないクーラー壊れる。
仕方ないか、もう11年めだもんね。
おかげで寝不足で体がだるいです。

+++
2007年から書いてるこの雑日記、今年でもう6年め。
娘のことを書くには微妙なお年頃のため結構難しくなってきていて
家族の空気感を書き留めるには私の文章力不足な感じ。
潮時ですかねえ、なんて思ったりもするのですが
それでもぽつぽつと書いているのは、後で自分で読み返したいからですね。
毎日毎日生活してきて、ふと振り返ってみると、
忘れてしまっていることのほうが多いので、
何十年かたって読み返して振り返ってみたら、きっと面白いはず、自分が。

だからつまんないことでも書いとこう、と、思い直した次第。

+++
3日間東海地方に日帰り出張。
最後の名古屋の暑さがコワイ。

今日の夜、帰りの新幹線で娘からメール。

「家充」の文字とともに写真が。


杏を生協で買ったあったのをコンポートにしてくれたらしい。
あまったシロップでゼリーができてる。
クッキーはパン屋さんでおまけでもらったもの、だそうな。(家付いたらもうなかった。しくしく)

最近、学校と習い事、予備校などなどで休日も夜も休んでなかった娘が、
ひさびさに家のキッチンに立ったらしい。
夜にはミシンでワンピースを縫っているもよう。(友達へもプレゼントなんだそうだ)

なんだか、青春ぽくて、すこしうらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿