2013年7月7日日曜日

クーラーは一度つけちゃうと、それなしでは過ごせなくなってしまうんです。

■■■
暑くなったので、春物をクリーニングに出しました。
洋服を分別していたら昔のスーツがでてきて.....
スカートをはいて自分を鏡に映してみたら、ああ、そこには残念な姿が。
しかし、横を向くとさらに残念な形を発見...。
体型は刻々とその形を変えていますが、
その変化分がわずかなので、変化していないように錯覚してしまいます。
一気に10年前の体型にはめ込んでみて分るその変化の大きさよ。よよよ。

+++
土曜日は、家族5周年記念で食事に行きました。
娘は、ここのところの課題作りでまともに寝ていない上に、
当日は朝から塾やら習い事が3つもあって、おい、仮眠しなくていいのか?の状態でしたが、
「若いから大丈夫。」とのこと。

大人たちは、前日からお酒はやめといて、当日は朝から控えめに、昼はつまむ程度で。

で、いざ一つ目のお皿からがっつく私たち。
最後のワインとチーズまでしっかり堪能。
ワインは好きなのですが、よく分からないので大抵お店の人に料理に合わせてもらいます。
大抵あたり、です。で、余計にグラスが進んでしまうことになります。
最後のポートワイン、おかわりしてしまいました。

家に帰る途中のコンビにで、
     明日はホットケーキ!とジャージー牛乳500ml(なんと299円であることがレジにて判明)、
     おいしいよね、これ、と、ブルサン(チーズ)、
     Gさん好きだよね、これ、と、ネギ味噌せんべい
を買う酔っ払いな私、ハイな家族の皆さん。
家の前の階段45段を登ったあとは、睡魔がまっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿